スポンサーリンク

おすすめ定食!かまど炊きご飯 御厨で極上のモーニング・ランチを堪能|長野県軽井沢町

定食

軽井沢駅から車で15分ほどの場所にある御厨は、極上の朝食・昼食が頂けるご飯屋さん。

地元の食材を贅沢に使ったメニュー、かまどで炊いたご飯」は言葉が出ないほど絶品です。

田舎のおばあちゃん家のような、懐かしい雰囲気の店内は居心地最高。

スポンサーリンク

御厨

住所〒389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町発地2127
電話番号0267-41-6741
営業時間7時15分~15時00分(L.O 14時15分)
お休み5月~10月 お休み無し
11月~4月 水曜休み
HPhttps://inakappe-club.jp/mikuriya
Instagramhttps://www.instagram.com/inakappeclub/

場所

メニュー

大人気、御厨の朝食は7時15分~10時30分まで!

一品料理の牛すじ煮込み(\830)や、漬物盛り合わせ(\640)なども人気があります。

特におすすめメニュー

  • 卵かけご飯セット(\1,470)

卵かけご飯セット

かまどで炊いたご飯は「一粒一粒がふわふわ」でおこげが良い風味、今まで食べたことが無いくらい美味しいご飯です。

コロッケは、男爵芋がこれでもか!と思うくらいたっぷり。

小鉢の切干大根は味が染み染みでご飯が進む!

よく漬かっている漬物は、白いご飯と相性抜群です。

漬物だけで、ご飯1杯食べられちゃいそう!

なんだか「懐かしくてやさしい味の豚汁」、、ほっと一息、心まで温まります。

具だくさんで、贅沢!!!

店内の雰囲気

田舎のおばあちゃん家のような懐かしい雰囲気で、抜群の居心地。

この暖炉の炎を見ているだけで、本当にリラックスできます。

店内は4人テーブル席のみ!

テーブル数はかなり多く、お1人様から家族連れの方まで楽しむことが出来そうです。

昔ながらのこの空間が、更にご飯を美味しくしてくれます。

そしてこのお座敷が、本当に落ち着く!

お店の外にもテーブル席が!

春の暖かい日なんかには、最高のロケーションでご飯が食べられます。

まとめ

極上のモーニング・ランチを堪能できるお店、「かまど炊きご飯御厨」を紹介させていただきました。

軽井沢でおすすめのラーメン屋さんも紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました